無料!オンライン子育てフォーラム【第5回JAKCいいこの日】開催のお知らせ

パーティの記念撮影

ますみん

今日は特別なお知らせです。

私が所属する日本キッズコーチング協会が主催する、年に一度のビッグイベント。今年はオンライン開催です!子育てについてのいろいろなお話が聴けるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

オンライン開催、参加費無料!誰でも参加できます

毎年11月5日はいいこの日!

日本キッズコーチング協会では、毎年11月5日を「いいこの日」と制定し、全国からご参加いただけるイベントを開催しています。

昨年の様子。活躍中の講師たちが壇上でポーズ♪

 


竹内エリカ理事長による基調講演。

 

私は会の進行を務めさせていただきました♪

コロナ対応で今年はオンライン開催。どなたでもご参加いただけます

コロナ禍で例年のようにリアルで集まるのは難しい今年。日本キッズコーチング協会は設立10周年を迎えました。

今までのやり方が通用しない、新しい生活様式や仕事の仕方を模索していく中、これは子育ても絶対に同じで、お母さんたちや子ども指導に関わる人達にとっても、今年は大変な工夫が強いられた年だなあと改めて認識していました。

だからこそ、いいこの日のイベントは絶やしたくない。世の中の仕事や子育てに奮闘し、イレギュラーが日常になった今年を必死で駆け抜けたお母さんたちに、届けたいものがある

そんな思いで、今年はオンラインでの実施にこぎつけました。

入場無料、出入り自由。
どなたでもご参加いただけます。

いいこの日「オンライン子育てフォーラム」

イベント概要

【1部】子育てフォーラム
2020年11月05日(木) 9:30~12:30

会 場:オンライン会議システムZOOM使用(事前にアプリのダウンロードが必要です)
参加費:無料

テーマ:ティーチからコーチへ。コーチングを活用した子育て

9時30分〜:全国の人気講師たちによる講話・ミニセミナー

●むらたますみ「コーチングを活用した子育て」
●田中 京子 「子どもの才能を伸ばすママパパコーチになる方法」
●吉澤 みゆき「みんな違った良さがあるいい子」
●たなか みわ「子どもが自ら伸びていく褒め方・心を傷つけない正しい叱り方」

10時45分〜:パネルディスカッション「コーチングを活用した教育について」

教室運営、習い事の先生・コーチをしている認定講師6名に、実際の活用についてお話を伺います。

11時50分〜:基調講演「非認知能力を伸ばす子どもの学びは遊びにある」

日本キッズコーチング協会理事長でもあり、子育て本が軒並みベストセラーになる人気作家でもある、幼児教育専門家 竹内エリカさんによる基調講演。今回は、著作の累計50万部突破出版記念講演をして、無料講演会を行います。

詳細・お申し込み

詳細のご確認・お申し込みは

第5回「いいこ」の日記念イベント・オンライン子育てフォーラムのホームページにてお願いします。

ますみん

私は会の最初に【コーチングを活用した子育て】についてお話させていただきます。オンラインに馴染みがない方も、お申込後にメールにて詳細をお伝えするので心配しないでくださいね。お目にかかれるのを楽しみにしています!